2019年7月17日水曜日

★令和初の富士山登頂ビデオ完成★表口富士宮ルート


 今月10日の富士山表口富士宮ルートの山開きの日に仲間二人で「令和初の富士山登頂」を目指して登りました。毎年山開きの日に一番乗りを目指していますがなかなか天気に恵まれず山開きの日の登頂はできませんでした。今回はこの梅雨時でしたが,ラッキーな快晴の天気となり願いが叶いました。

 登山ルートの要所には案内表示がきちんと設置されておりますが,この表示で思うことが有ります。七合目までは300m手前,以後は200m手前に設置されています。元気な人はもうすぐだなと思い,疲れている人はまだ大分あるなと思います。その時の体調により感じ方が異なるのは経験者の方は感じられていることでしょう。

★今回の私たちの富士山登頂珍道中のビデオをご参考までにアップいたします。(22分間)









0 件のコメント:

コメントを投稿