2020年6月18日木曜日

★愛鷹山・越前岳★


 昨日17日,梅雨の合間の晴天日に我家から見える愛鷹山山系の最高峰・越前岳(標高1504m)に山仲間12名と一緒に登ってきました。今年は富士山登山禁止になって居りますのでその代わりに富士山手前の愛鷹山に挑戦することができました。

 コースは裾野市の十里木高原駐車場まで車で行きここから直登で越前岳を目指しました。幸いに登山途中で下界を眺望でき背景に聳える富士山もご挨拶してくれました。風もなく新緑の下界の雄大な景色を観賞しながら急登に苦しみ山頂に着き,登頂達成気分を味わいました。

 途中で他の多くの登山パーティーの皆様にも会いこの山が人気の山であることを実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿