2019年10月13日日曜日

★台風19号のあと★



 台風19号は超大型の台風で伊豆半島に上陸し広範囲に災害を起こして現在は岩手県沖の太平洋に進んでいます。
 静岡県ではそれほどでなく他県で記録的豪雨により9河川・10ヶ所で堤防が決壊し大変なことになっております。

 我家は昨日から家の周りや停電対策など準備していましたが,一番心配だったことは居間ホールの部屋の大きななガラス窓が割れたらどうなるかということでした。テレビニュースで注意しているように窓ガラスに段ボールを張って割れたガラスが飛散しないようにしました。

 幸いにも台風一過で我家は何も起きませんでしたが,堤防決壊に会われた方々には心を痛めております。早期の復帰を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿