2021年12月2日木曜日

★今朝の富士山★穏やか富士

 



 今朝方の富士山は穏やかに見えました。風もなく静かに夜が明けました。


 日本全体は新型コロナウイルス感染が下がり明るい兆しがみえましたが,世の中はそううまくいかない状況になりました。というのは新しいコロナウイルスが発生し世界に蔓延しようとしていることが起きました。それはオミクロンという名前のウイルスですが,名前の元はギリシャ文字の15番目のアルファベットを使っているとのことです。今日現在は日本では2例目の発生にとどまって居ますが諸外国からの感染をシャットアウトする対策が取られています。第6波と共にオミクロンの今後の状況が心配されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿