2013年8月16日金曜日

忍野八海めぐり★夏休みの孫とファミリーツアー



笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)



 お盆で帰省している東京の孫娘一家と一緒に山梨県忍野村の「忍野八海」めぐりに行ってきました。

 今や旧お盆中ですので,新東名から降りた後の国道138号線はのろのろの渋滞が続きましたが,なんとか忍野八海に着きました。ここでも多くの観光者で賑わっていましたが,富士山の雪解け水は冷たく,灼熱が続いている毎日を癒してくれました。孫娘は忍野八海を含めて富士山の一つを体験し社会勉強ができたかと思います。

 また,帰路途中TELにて予約し138号線脇にある
キリンの工場を見学することができましたが,これも夏休みの見学記録になればと思いました。この工場は,キリングループの工場でウイスキーを作っていました。見学終了後は試飲会でそれぞれ好きなキリン製品をいただきました。帰路は渋滞なく無事に伊豆の国市に帰ってきました。

 
道中記を簡単にまとめましたので,ご参考に下記にアップいたします。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿