2013年8月29日木曜日

富士山記念登山 ★ 世界文化遺産登録認定記念





 先日24日に山の会の仲間と,世界文化遺産登録認定を記念して富士山に登りました。

 今月で登山期間が終ることもあって多くの登山者が見えていました。登山口は表冨士の富士宮登山口のコースで,前日に九合目の「万年雪山荘」に泊り,翌日に頂上を目指しました。上に行くほど空気が薄くなるのを感じて大変でしたが,登頂できました。登頂時刻と同じ時に,今回参加できなかった仲間が下界(三島市)で撮影した写真(上)のように,運良く富士山頂上からも下界が一望できました。 簡単にビデオでまとめてみました。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿