2014年5月26日月曜日

郷土民謡大会終る ★ 静岡県東部地区大会




合唱 ちゃっきり節

 今日25日,民謡コンクールが函南町文化センターで開催されましたが,出場者100名の方が自慢の喉を披露しました。中学生から80歳までを年齢区分し部門ごとに順位を決めるというコンクールで競い合いました(3名の審査員よる)。個人の唄の他,合唱,合奏の部門も競い合いました。

 10月,日本武道館で開催の全国大会に出場する個人全員から高点順3人,合唱,合奏各部門の1位の団体が決まりました。

 今日のようなコンクールは同じ民謡仲間同士が争うのはあまり気持ちの良いことではありませんが,良い意味で切磋琢磨の勉強の場と割り切れば良いのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿