2015年12月21日月曜日

早くもクリスマス会★ボランティア演奏

 今日早くもクリスマス会を行うグループホーム施設を訪問しボランティア演奏を行ってきました。

 伊豆の国市の長岡リハビリテーション病院のグループホーム「湯と里」よりの依頼で,9月の敬老会(古奈区)で演奏した「尺八サウンズ・風」のことを聞きつけて是非クリスマス会で行ってほしいとのことで訪問いたしました。

 クリスマス会に参加された入所者の皆様(16人ほど)は車椅子で集まっていただきましたが,皆様ご存じの懐かしい曲をまじえて45分間の演奏を楽しんでいただきました。途中で「ふるさと」の曲を全員で手話の手振りを行いましたが,皆様元気に一緒にやっていただきました。最後にクリスマス曲を3曲演奏し終わりました。私たちもクリスマス会の雰囲気で赤・金・銀の帽子を被り演奏いたしましたが,大変喜んでいただき安心いたしました。




当日の訪問演奏のビデオ映像をご参考までにご紹介します。





0 件のコメント:

コメントを投稿