2016年3月15日火曜日

清掃ハイキング★

 山の会(SAN9会)の年間予定の清掃ハイキングに参加しましたが,今回は伊豆市湯ヶ島のコースを回りゴミ収集しました。

 当会は伊豆市山岳連盟に所属していますが,年間計画の中に伊豆市のコースを清掃することを約束していますので,毎年この時期に清掃ハイキングを行っております。

 コースは成就院をスタートし三十三観音参道~湯道~世古峡~成就院でしたが,結構収集したゴミはありました。清掃終了後,成就院をお借りし,堂内で山の会の全員で昼食をしながら各種かくし芸を披露したりして慰労懇親会を行いました。この日(9日)は清掃が終わったころ雨に変わりましたが,懇親会で楽しく過ごしました。参加者は18名でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿