2016年3月31日木曜日

茶文字の山粟ヶ岳 ★春の山散策


 昨日30日,山の会(SAN9会)19名で3月定例山行として掛川市の粟ヶ岳を散策しました。

 ご承知のように,お茶の静岡県のシンボルとして茶文字を樹木で表し遠くから見えるように手入れした粟ヶ岳(532m)ですが,見た目は優しそうに見える低山でしたが,なかなかの急登続きで富士山と同じようなアップダウンなしの登坂のみでしたので,良い足慣らしのできた山でした。

 下山後,掛川市ですのでついでに可睡斎をお参りし,ここで開催中のひなまつりの雛飾りを見学してきました。屋内の隅々に飾られた多くのお雛様は見事な見応えのある素晴らしい光景でした。

この日の簡単スナップを映像にまとめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿