2018年1月25日木曜日

★水晶山に登りました★



 今日は晴天無風の天気で立花の自宅から富士山がクッキリ見えました。

 山仲間が以前から大仁の
水晶山に登ると城山と富士山が一緒に見えて見栄えするので富士山デーに一度水晶山に行く価値があると言っていたのを思い出し,今日はご多聞に漏れずに早速行って見ました。

 皆さんご承知のように水晶山は大仁橋のたもとにありますが,長い間登山道が荒れていて登れない状態が続いていました。何年か前に地元の方々が登山道を整備し楽に登れるようになったと聞いています。

 登山口は綺麗な看板があり非常に分かりやすく,頂上(標高60m)まで5分足らずで行けました。長らくこの大仁に住んでいますが,今回初めて登りましたのでまさに感激の瞬間でした。頂上からの景色は素晴らしく,山仲間の言う通り
城山と富士山の絶景を観賞できました。


水晶山のスナップ映像をご参考にアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿