2019年9月19日木曜日

★日本平登山★


 山の会9月定例山行は昨日静岡市の「日本平」(標高300m)に登りました。コースはJR草薙駅(徒歩)→草薙神社→日本平山頂→(バス)→JR東静岡駅→JR興津駅→徒歩にて清見寺参拝→JR三島駅経由で帰って来ました。

 日本平は低山ながら登山としての足慣らしにもなりました。頂上には童謡「赤い靴」の記念碑が以前と変わらないところにありましたが,頂上には「日本平夢テラス」という展望台の新名所ができていて近代化されていて,3Fから下界の景色を観賞しました。駿河湾,清水港,静岡市街地,伊豆半島などが一望に見え暫し観賞してきました。

★日本平夢テラス




0 件のコメント:

コメントを投稿