2020年4月9日木曜日

★コロナ運動不足対応ウォーク★


 一昨日7都市において緊急事態宣言が発布されウイルス感染者減少が期待されましたが,東京ではかえって逆現象となり増加に走っており今日は180人以上という最多の感染者になったと先ほどのニュースが伝えていました。感染が広がらないための「〇〇してはダメ」という禁止事項は効き目がないのだろうかと思えます。

 指定地域以外に住んでいる伊豆の者にとっては東京からの感染ウイルスが運ばれてくるのを恐れています。家の中でじっと居続けなければならないのかと思うとたまらなくなります。

 今月の山の会の定例山行は東京方面の山の予定(4/15日)でしたが,、昨日の準備会で予定の山は取り止めて,近場の天城山に変更となりましたので天城の新鮮な空気を吸うことになりました。そんなことで天城山への足慣らしとコロナ運動不足を兼ねて今日も富士山と城山を眺めながらウォーキングをしてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿