2021年1月5日火曜日

★今日の山行★沼津アルプス(南行コース)

 


 本日5日,山の会(SAN9会)の新春恒例行事として「沼津アルプスを目指しました。今までの恒例ではすべて北行コースでしたが,今回初めて南行コースに挑戦しました。沼津アルプスは5山7峠のコースになっていますが今日は全コースでなく,3山3峠のショートコースをアップダウンすることにして沼津駅を出発しました。
 
 今日の3山3峠のコースは①香貫山⇀②八重坂峠→③横山→④横山峠→⑤徳倉山⇀⑥志下坂峠→市街地(馬込)でしたが,3山の勾配が急登もあり結構脚には良い刺激となりました。幸い天候は悪くなくに富士山・駿河湾を観賞でき良い登山日和でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿