2012年12月8日土曜日

修善寺自然公園 ★ まだ楽しめた紅葉


 今日城山の番人さんとお会いしたら,シルバークラブの歩こう会で修善寺自然公園へウォークに行き,だだ今お帰りになったところでしたが,紅葉は終わりに近いとのことでした。しかし私はまだ行ったことがないので即現地へ最後の紅葉のつもりで行ってみました。

 やはり,入口近くはもみじの落ち葉が敷き詰められたもみじの絨毯のようでふかふかしていました。紅葉は一寸期待薄のつもりでしたが,奥の方へ行きましたらもみじはまだ色が付いていて意外と紅葉を楽しむことが出来,ラッキーでした。午後遅かったので夕日が差していて、かえって紅葉の彩の効果がありました。天気も良く,公園の展望台からくっきりと富士山の姿も見えて紅葉と合わせて伊豆の景色を楽しむことが出来ました。大型バス2台のお客様も公園の紅葉を楽しんでいました。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿