2013年1月13日日曜日

★壁紙自在自由★パソコンが楽しい


笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)

 パソコンを使用されている皆様には目新しいことではありませんが,デスクトップの背景画面(いわゆる壁紙)の変更の仕方についてのことです。私は購入時のパソコンにインストールされている壁紙に任せていましたが,パソコンの先輩の方から自分のお気に入りの写真を壁紙に使い,かつ短時間に何種類もの壁紙を変化させる方法を教えていただきました。

 方法を聞いてみれば簡単なことですが,そこまでに到達するまでは簡単にできませんでした。早速試験的に最近の気に入った写真を使い設定して見ましたら,なるほど既成品の壁紙よりも楽しい気分になりました。このやり方を応用すれば、何種類も設定できそうですので,パソコンが楽しくなります。この方法は皆様もご存知ですね。

 ちなみに,今回設定した試験壁紙はとりあえず4枚で1枚あたり10秒間にして見ましたので,ご参考までに下記にご紹介します。

   


0 件のコメント:

コメントを投稿