2013年2月23日土曜日

★曽我山丘陵・雪の観梅


笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)

 今日,山の会で今月の定例山行として神奈川県小田原市にある曽我山丘陵をウォーキングしてきました。ここには中河原梅林,別所梅林,原梅林などの梅林があり総称して「曽我梅林」としていますが,今日のウォークコースは各梅林を回るコースで約2万歩(12km)を歩きました。昨日の午後から降り始めた雪が満開の梅の花に被さり,オールホワイトのサプライズな雰囲気でちょっと見られない経験をしました。現地では梅まつりのイベントで賑わっていました。

 満開の梅を見ると春はもうそこまでやって来ている様で,皆様ご存知の「早春賦」のメロディーにふさわしく,大地での春の息吹きを感じました。

 早春賦の観梅記をビデオにまとめましたので,ご参考までにアップします。

    



0 件のコメント:

コメントを投稿