2013年2月13日水曜日

ロウバイの甘い香り★南江間 北條寺

(2月12日の記事)


笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)

 ご多聞に漏れず,私もウォーキングを兼ねて南江間の北條寺で話題のロウバイ(蝋梅)を観賞してきました。

 こばちゃん,007さん,kanmi さんなどのブロガーさんのブログでご紹介されていたようにロウバイの林の中で暫し黄金色した花の素晴らしさと甘い香りの別世界を楽しみました。開花後遅い時期に行ったのですが,まだ間に合って満開でしたので,ラッキーでした。またこのロウバイの林に隣接されている紅白の梅も目を楽しませてくれました。

 いつもながらビデオ映像で見学記をまとめましたので,ご参考までに下記にご紹介します。

   


0 件のコメント:

コメントを投稿