2013年9月11日水曜日

陶芸講座体験受講 ★ 伊豆の国市友好都市交流協会主催




笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)




 先日伊豆の国市都市友好協会主催の「陶芸講座」を体験受講しました。協会内の交流と一般募集を兼ねてあやめ会館工作室で講師に「ゆうゆう天城」の原田せつ子先生を迎えて開催されました。参加者は12人。

 陶芸など興味半々でしたが,誘われていざ粘土を手にしてみると昔懐かしい子供に帰った気持ちになり必死になっていました。今回の講座は手ろくろで皿,茶碗,どんぶりなど好きな形のものを作るところまでで,そのあとの焼入れは先生に預けて焼入れをしていただくことで完成品ができるのは1ヶ月後になるので,その日を楽しみにしています。

 スナップ写真でビデオ映像を簡単にまとめました。

  
  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿