2016年6月5日日曜日

天狗岳登頂(八ヶ岳)

 フーミン山仲間は八ヶ岳の中の天狗岳(2646m)を日帰り山行で登頂してきました。

 この日は出発地の伊豆を車で出発した時点は塔の岳(丹沢山系)を目指して車を走らせましたが,天気予報によるとあまり良くなかったので,天候良好な八ヶ岳の方へ行き先を変えて天狗岳を目指しました。

 八ヶ岳は多くの山を抱えていますが,今まで八ヶ岳の中で登った山は中岳,硫黄岳だけでしたので,今回は天狗岳への良い機会になりました。登山された方はお分かりと思いますが,天狗岳というのは西天狗岳(2646m)と東天狗岳(2640m)の二つが並んでいます。今回のコースは唐沢鉱泉→第一展望台→第二展望台→西天狗岳→東天狗岳→山中峠→黒百合ヒュッテ→唐沢鉱泉という一周コースを歩きました。快晴の中クッキリした周りの景色を観賞しながら歩きました。とても良い山でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿