2016年7月27日水曜日

★防災料理実習★区内自主防災訓練に参加

 このたび,立花区内自主防災委員会主催の年間行事のひとつとして「防災料理実習」が行われ,参加しました。区内を3回に分けて行っていますが,順番の2回目に参加しました。

 市の栄養士さんに講師をお願いし,災害発生時のライフラインが十分でない中,緊急の食料を作って一時をしのぐ際の料理を教えていただき,実習体験しました。ビニール袋に手持ちの食材を入れて,カセットコンロで煮たった鍋に入れて作る簡単な方法で,ごはん,茶わん蒸しなどを作りました。私は途中で抜けてしまったので,出来上がりまでいませんでしたが,おそらく美味しく出来上がったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿