2016年8月2日火曜日

✿富士登山2016✿

 7月29日~30日,フーミン山仲間全員5人で富士山を目指しました。一日目の29日、表富士の富士宮口から登り,九合目の万年雪山荘に宿泊して,明朝山頂へ向かい御来光を迎える予定です。




 二日目の30日は晴天に恵まれ、富士山頂で御来光を迎え,富士山頂奥宮をお参りし、高齢者登頂の登録を済ませてました。山頂から富士市、駿河湾、伊豆、の下界が良く見えました。




 二日目に富士山頂の御来光を迎えた後,火口一周のお鉢巡りをしましたが,途中で富士山全身を写した「影富士」が見えました。富士山に登らないと見ることのできない貴重な景色でした。


 気候に恵まれた日でもあり,登山者は非常に多く,特に若い方や外国の方が目立ちました。我々のような高齢者は圧倒されました。火口のお鉢の上空はヘリが何度も旋回し,ニュースの取材をしているようにも見えました。

 これでフーミン山仲間の今年の富士山は終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿