2016年10月13日木曜日

★日向山登山★

 昨日12日,山の会(SAN9会)18名で山梨県北杜市の山梨百名山「日向山」(ひなたやま:1660m)を登山しました。この山は甲斐駒ケ岳のすぐ下の山で,頂上からは甲斐駒の白い岩と同じような綺麗な白い砂浜が広がり,目前に八ヶ岳の雄姿と後ろを見上げるとどっしりした甲斐駒が迫り素晴らしい景色を楽しめる頂上でした。

 登山口から往復5時間の登山道は富士山を見ながらところどころの急登を上り目の保養と適当な足慣らしができました。幸い天候に恵まれ,快晴,無風で快適な登山を楽しむことが出来ました。このところ台風続きで登山から離れていましたので,久しぶりの山で我が足腰も適宜喜んでいるようでした。

 登山時間が短かったので,帰路途中,南アルプス市のぶどう園に寄って秋の山梨の味覚を味わって来ました。今日は登山&観光を楽しむことができた一日でした。

日向山登山のスナップ画像をご紹介します



0 件のコメント:

コメントを投稿