2017年2月4日土曜日

毘沙門天参り2017★



 昨日3日,節分ですが,富士市の毘沙門天へ毎年恒例により兄弟4人でお参りに行って来ました。今年は2月3日~5日の3日間開催しますが,初日の今日行って幸運ダルマとお宝を手に入れてきました。朝早く行きましたので,お参りに見えている方はそれほど多くなく,参道に並んだ露店,だるま屋さんの勢いはこれからというように思いました。おそらく2日目,3日目は土日になりますので,もっとにぎやかになるのでしょうか。

 毎年3日目にお参りしていますので,初日の今日良かったことは,いつも売り切れになって手に入らなかった名物の「豆板」を買えたことで,ラッキーでした。

 今日の毘沙門天参りは天候も良く,快晴無風温暖で富士山も綺麗に見えて良き日でしたので,お参りの後,富士市の田子の浦港方面を兄弟でウォーキングをして富士山をバックにした田子の浦の港の絶景を眺めながら足慣らしのウォークを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿