2017年2月28日火曜日

みそ作り&ウォーキング★兄弟会定例行事

 今日27日,四兄弟夫婦8人が我家に集合し,毎年恒例の「みそ作り&ウォーキング」をしました。

 女組の「みそ作り」,男組の「ウォーキング」ということですが,みそ作りは手間がかかるので男組も手伝いながら各家の分のみそを完成しました。完成品を発酵のため寝かせておき,実際に料理に使えるのは秋ごろになります。

 一方,男組はみそ作りの手伝いが終わった後,我家を出発点にして市内の韮山反射炉~狩野川堤防をコースにして軽くウォーキングを楽しみました。距離は短かったですが,最後の我家に戻る上り坂は足にいい刺激を与えて結構な足慣らしになりました。今日の作業が終了して全員で夕食を取り解散しました。兄弟会の一日でした。

みそ作りのスナップ画像





ウォーキングのスナップ画像



0 件のコメント:

コメントを投稿