2017年6月26日月曜日

立花サロン発足★尺八サウンズ・風応援



 伊豆の国市ではたいていの区において社会福祉の「サロン」が立ち上げてられてボランティア活動行われておりますが,私の立花区でも以前から立ち上げる動きがあり,昨日25日,めでたく関係者のご努力により発足開催の運びになりました。

 すでに区内の各戸へ「立花区にいきいきサロン”ふらっと”が誕生しましたよ」!!お気軽にふらっと公民館にいらしてください」という案内書が配布されて呼びかけられていました。

 内容は堅苦しくなくお茶を飲みながら雑談自由で世間話や地元の方の演じる芸能を観賞したりして楽しく過ごそうということですが,早速ながら我がバンドの「尺八サウンズ・風」に要請がありましたので,喜んで対応させていただきました。バンドメンバーは11人おりますが,都合により今回は尺八・三味線各2名で演奏いたしました。発足の1回目ですのでどのくらいの人数の来場者かと思っていましたが,30人ほどの方に来ていただき楽しんでいただきました。皆様にもご存知の曲は大きな声で唄っていただきました。

尺八サウンズ・風の演奏スナップ映像をアップします。(30分間)


0 件のコメント:

コメントを投稿