2019年5月23日木曜日

★天城山★5月度臨時山行


 昨日22日,山の会(SAN9会)の山仲間10人で地元の山「天城山」(日本百名山・標高1405m)に登ってきました。

 前日の大雨にも関わらず当日はカラリと晴れて頂上の万三郎岳からは富士山がよく見えました。コースはいつもながらの,天城高原ゴルフ場駐車場→四辻→万二郎岳→馬の背→石楠立→万三郎岳→万三郎岳下分岐点→涸沢分岐点→四辻→天城高原ゴルフ場駐車場 で歩数約2万歩でした。

 前夜の大雨で豊富な水流の沢を渡ったりしましたが,無事に踏破でき途中で見事なミツバツツジ,天城シャクナゲの花が見られて目を楽しませてくれました。駐車場には札幌・姫路・品川・野田・・・などのプレートの車が並び各県からの登山者で天城山は賑わっていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿