2019年5月5日日曜日

★バーベキュー&ヒョウ★


 GW中の昨日4日,兄弟会,いとこ,孫たちが我家に集合(今回16名)し庭先のベランダでバーベキューを行い親睦と交流を深めて楽しく過ごしました。息子たちが中心になって材料準備,焼付担当などの役割分担して進めました。幸いに快晴の下でバーベキューを楽しんでいましたが,終り間際に天気予報通り急にゴロゴロと雷鳴が聞こえ始めましたので片づけた直後,突然の豪雨が始まりました。

 この雨は5月というのに冷たいヒョウに替わり珍しいヒョウ降りを見ていました。子供たちはヒョウ体験ができてこの日の「バーベキュー&ヒョウ」を記憶に刻んだかと思います。今日だけは令和が「冷和」に替わりました。

ヒョウ降りの映像をご参考までにアップします
(4分)。




0 件のコメント:

コメントを投稿