2020年2月2日日曜日

★毘沙門天参り2020★



 富士市の毘沙門天参りへ兄弟で行って来ました。今年の毘沙門天祭は1/31日~2/2日の3日間行われていますが,昨日の参拝は中日のせいか大勢の参拝者で賑わっていました。今年も良い年でありますようにと祈りました。

 お参りのあといつものお店(杉山ダルマ店)でダルマとお飾りを兄弟まとめて買いしたことにより安価で手に入りました。お店でダルマの目を最初に左右のどちらに入れるのかをお聞きしましたら,今年は左とのことでした。毎年どちらかはその都度決められるとのことで,初めて知りました。それまでは適当に気の向いた方にしていましたので,次回も聞いてから目を入れることにします。

 参拝の後は帰路途中で食事処で昼食して帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿