2020年9月14日月曜日

★伊豆天然水★


 伊豆の国市田原野に天然水を無料で汲み放題ができるところがあると知人に聞いていたので,早速空容器を車に積んでその場所に行って見ました。県道沿いに2本のパイプで「伊豆天然水」を出していました。すでにほかの方が裾野から見えて大きな容器に汲んでいました。今日はたまたま人数は1組でしたが通常は列をなして汲みのに順番待ちだそうですのでラッキーでした。

 この天然水は地下深くからくみ上げた軟水で家庭でコーヒー,炊飯他に使うととても美味しいそうですので,今日の分が終ったら再びここに来ようと思います。この工場では有料として天然水を出荷販売していますが,このように沿道で無料のサービスも行っていますので地元民として有難いことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿