2012年11月19日月曜日

★長岡京市訪問★道中記

(平成24年11月13日の記事)

 先日伊豆の国市と友好都市を結んでいる京都府長岡京市へ訪問団の皆様とバスツアー旅行に行ってきました。

 1日目は京都の銀閣寺~哲学の道~琵琶湖疏水記念館を散策しましたが,色鮮やかな京の紅葉が見られました。

 2日目はサントリーのビール工場見学&試飲のあと毎年恒例の長岡京ガラシャ祭に参加しましたが,あいにく雨になり予定していたガラシャ行列の市内巡航は中止になり中学校の体育館で代行イベントが開催され,行列衣装の披露を見物し記念撮影などを行いました。さすが長岡京市の大きなお祭りだけあって雨降りとは言え,会場内は盛り上がっていました。

 今回の訪問の参加者は少なく25人でした。というのは伊豆地方では皇太子をお迎えした育樹祭のために大型バスの確保が難しかったため,中型バスの人数に限定されました。


京都の紅葉



今年度のガラシャ夫妻


 ご参考までにツアー道中記を簡単にまとめましたので下記アップします。

   



0 件のコメント:

コメントを投稿