2014年9月26日金曜日

ゆきじ会公演開催 ★ 11月16日(日) アクシスかつらぎで

 三味線の大御所である笹本流の笹本雪路会主が指導している地元の「ゆきじ会」の民謡・三味線の公演が11月16日(日)に長岡総合会館(アクシスかつらぎ)で開催されることが決まり,関係者はその日に向けて準備を進めています。笹本雪路先生はNHKテレビでも出演されておりますが,公演では先生の関係のプロの唄い手さんや演奏家,舞踊家の方々が出演され,見応え聴き応えのある内容で舞台を飾ると思います。
 ちなみに,私もゆきじ会とは笹本雪路先生と懇意にさせていただいていて今回の公演に尺八として出演させていただくことになり,準備しています。多くの皆様にご来場いただきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿