2014年9月1日月曜日

総合防災訓練実施 ★★ 伊豆の国市立花区

 平成26年度県下一斉の総合防災訓練が本日31日に行われましたが,伊豆の国市は各区単位で行われ,立花区は天候にも恵まれ過去最高の参加者280名が集まり,有益な訓練と区民相互の親睦も兼ねて行われました。

 今回の訓練内容は次の4項目で,参加者を4つの班別に分け各項目を順番に訓練いたしました。

    
①担架及び簡易担架による護送
    ②仮設水槽設置によるバケツリレー
    ③車いす利用者の移動
    ④応急処置

  私は防災委員として①の担架による誤送を担当して,皆様に訓練していただきました。

★防災訓練の実施状況は下記スナップ写真の通りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿