2015年5月11日月曜日

八丁池足慣らし✿

 来週台風接近情報により予定の足慣らし山行が怪しくなったので,快晴の今日,急遽天城山八丁池へ山仲間5人で行ってきました。

 日曜ですので途中多くの登山者に会いましたが,新緑の森林の中はウグイスなどの鳥のさえずりを聴きながら快く足慣らしができました。コースは旧天城トンネル⇔八丁池ですが,途中青スズ台に寄り海岸方向の景色を眺めました。また,シャクナゲ,ツツジの花も観賞できました。所要時間は往復6時間でした。

✿八丁池




✿モリアオガエル(八丁池)



✿シャクナゲ(部分的に開花)



✿ツツジ(満開)



✿空洞のブナの木(テレビでも紹介されている)



✿青スズ台からの景色(風力発電)

✿スナップ写真をビデオ編集でまとめました。




0 件のコメント:

コメントを投稿