2015年5月1日金曜日

天城山足慣らし✿

 今日は全国的に快晴でしたので,近場の天城山を足慣らしに山仲間5人で行ってきました。
 コースは天城高原ゴルフ場駐車場→四辻→万二郎岳→万三郎岳(最高峰1405m)→下分岐(シャクナゲコース)→涸沢分岐→四辻→天城高原ゴルフ場駐車場でした。
 もしかしてシャクナゲが開花して,と思っていましたが,全く咲いていませんでした。時期がまだなのかもしれません。その代りでしょうか,トウゴクミツバツツジコメザクラが良く咲いていました。また,万三郎岳頂上から富士山が雲の上に良く見えました。GW中のせいか,沢山の登山グループに会い賑やかでした。
 今日歩いた様子で,夏山(富士山他)に対応するにはまだ足慣らしが必要と感じましたのでもっと訓練しなければと決意しました。
✿万三郎岳頂上(古い標示板)




✿万三郎岳頂上(新しい標示板)




✿頂上からの富士山



✿トウゴクミツバツツジ




✿マメザクラ(またはコメザクラ)



0 件のコメント:

コメントを投稿