2015年4月26日日曜日

登米会野外演奏会★

 今日は陽気もよく雨の心配もなく,野外ステージ演奏会があるというので,開催場所の函南町文化センターへ行きました。

 実は,我がバンドの「尺八サウンズ・風」のメンバーであるミスターとよまさんが函南町で手話を中心に津軽三味線・尺八・篠笛・太鼓などを指導している「登米会」なのですが,定期的に行っている練習成果の発表演奏会を行うとのことで応援がてら観賞させていただきました。

 会員の皆様は楽しみながら一生懸命成果を披露していました。3年後に創立15周年の記念大会も予定していますので,会主のとよまさんは力が入っていました。私も急遽,江差追分の唄の尺八伴奏に応援参加いたしました。





★演奏会の編集映像をご紹介します。ただし,長時間(107分)ですので,適宜ご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿