2015年4月16日木曜日

岩根山つつじ満開★


 山の会(19名)で今日は埼玉県秩父市の岩根山に登りました。「岩根山つつじ園」で満開のつつじ群落の花を観賞できましたが,時期がやや過ぎていて散っているところもありました。

 また,近くの羊山公園の芝桜の丘で開催中の「芝桜まつり」へも行きました。今日から開催ということもあり,まだ満開前でしたが,見事な芝桜の絨毯を観賞をしました。

 ついでに,観光名所の「長瀞の岩畳」へも寄り,巨大な一枚岩の上に立ちました。
 今回は観光を兼ねた山行でしたが,登山ルートは結構急登があり,来る夏山への良い足慣らしになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿