2015年4月5日日曜日

✿蔵春院花まつり✿ ぶらりウォーク№16


 今日5日,近くの田京にある菩提寺である「蔵春院花まつり」へウォーキングを兼ねて行ってきました。


 あいにく小雨模様でしたが,ウォーク途中の桜もまだ満開で,お寺の境内はバザー店,水ようかん・たいやき・たこやきなどの出店もあり賑やかでした。10:30~の花まつり法要が本堂で行われました。

 毎年法要の後にお楽しみの福引抽選会が行われ,350人のうち大小100個位の景品が当たりますが,私は幸いに後の方になって当たり,景品に「ステップ式ホースリール」をゲットしました。昨年は扇風機が当たりましたが,今年も運が良かったと思っています。

①花まつりの蔵春院






②花まつり法要の本堂






③福引景品(福袋など)







④最高景品(自転車)






⑤ゲットした景品(ステップ式ホースリール)









0 件のコメント:

コメントを投稿