2015年11月16日月曜日

韮山竹灯籠まつり★演奏に出演しました

 韮山竹灯籠まつり2015は11/14~15日の2日間の予定でしたが,1日目は荒天のため中止され,2日目の15日に開催されました。天候は好転し快晴無風温暖の夜になり,韮山江川邸庭園において2日分の多くのお客様を迎えて華やかかつ幻想的に行われました。

 今回で7回目となるこの催しは今までで一番気象に恵まれた最高の竹灯籠の庭園となりましたので,来場された方々は本当に幸運な世界を観賞されたと思います。私は,庭園内で演奏する尺八の団体として参加しましたが,交代でオカリナ,ハーモニカ,オペラの各団体及び合唱団による音と唄声を来場者の皆様に聴いていただきました。この庭園内にいらっしゃる皆様は幻想的な世界をしばし楽しまれたことと思います。

竹灯籠のスナップ画像



尺八サウンズ・風の演奏



ハーモニカメイツ・青空の演奏



オカリナサークル・すばるの演奏



伊豆市民オペラ協会の演技



伊豆の国混声合唱団の合唱


0 件のコメント:

コメントを投稿