2016年4月28日木曜日

カトリック教会でお別れ★

 バンドの「尺八サウンズ・風」の仲間のメンバーのお父様(99歳5ヶ月)が亡くなられましたが,クリスチャンでしたので,カトリック教会でお別れの葬儀が行われました。

 教会での葬儀に参列するのは初めてでしたので,参列の仕方についてちょっと不安でしたが,式典の手順書が皆様に配られ,その通り進行しましたので安心しました。その中では故人を送る讃美歌などがいくつか歌われました。信者の方々が一斉に歌っているのを聞かせていただいていました。

 故人(お父様)はご長老でしたが,悲しみの中の見送りになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿