2016年5月29日日曜日

★猫越岳を歩く★


 今月5月の定例山行の予定だった笠丸山(群馬県)5/11日が天候不順で中止になった代わりに,近場の天城山系の猫越岳を歩きました。

 新聞で話題の大ミツバツツジがあるというので,その探索を兼ねて足慣らしをしました。そのほかブナの巨木も新聞話題になっているのでそれも目指しました。

 コースは仁科峠に集合しましたがすでにここは海抜895mですので目指す猫越岳(海抜1035m)までは高低差がなく軽いお散歩コースで,果たして足慣らしになったかどうか疑問ですが,適当なアップダウンがあり今回の臨時山行を楽しみました。意外なことに,昨年同様にシャクナゲの花が今一とのうわさを聞いていましたが,綺麗なアマギシャクナゲの花も良く開花していて十分満喫してきました。もちろん話題の大ミツバツツジの花も観賞しました。

今回のコースの簡単映像をまとめましたので,ご参考にご紹介します。



0 件のコメント:

コメントを投稿