2018年4月8日日曜日

★蔵春院花まつり★


 今日4月8日はお釈迦様の生まれた日で各地で花まつりが行われていますが,我家の菩提寺でも蔵春院花まつりが行われました。

 本堂で檀家の皆様が集まり住職様により花まつり法要が営まれました。例年のように厳粛かつ華やかに経本をアコーディオンのようにパラパラと広げてめくって一巻を読誦するという愉快な転読により家内安全、厄難消除、商売繁昌などのご利益をいただきました。

 確かにこのご利益が現れました。というのはこの直後行われた「お楽しみ抽選会」で運よく最高の賞が当たったわけです。今年もこの調子で良い年になってくれればと欲張って期待しています。

花まつりの様子を映像にまとめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿