2018年8月11日土曜日

★富士山登頂★


 今朝,表富士の富士宮登山口から登った若者仲間(東京の息子とその仲間たち)8人は9:30に五合目を出発し今日の目的の宿泊先の九合目の山小屋に14:30に着いてしまったとのことで,体力にゆとりのある仲間4人は頂上剣ヶ峰を登頂し,小屋へ戻って来たとのことでした。本当に体力は若い人は大したものと思いました。

 明日は吉田登山口からの仲間と頂上で出会うことになっているので,今日の4人(息子も入っている)は今回の登山では2回登頂を極めることになります。

 私のような高齢者ではとてもまねはできません。明日下山帰宅後に息子から詳しく話を聞くことにしよう。


(追伸)

 翌日の2日目,2:30に9合目の山小屋を出発し頂上を目指しご来光を迎えることができました。頂上には沢山の登山者でいっぱいだったようです。ご来光を迎えた時の前後の写メです。







0 件のコメント:

コメントを投稿