2018年10月24日水曜日

★会社OB会バス旅行★



 本日24日,現職時の会社OB会の定例バス旅行に参加し,伊豆半島のジオパーク見学シリーズの第2弾として「丹那断層見学」に行って来ました。

 今回のバス旅行は伊豆の国支部の行事であり,参加者27人は中型バスで先ず伊豆の国市から伊豆スカイラインに上って西丹那展望台から富士山と眼下の丹那盆地を眺めました。

 そのあと丹那に下りて丹那断層ジオパークの各地を見学しました。88年前に発生した北伊豆地震の時に発生した大きな断層の痕跡を目の当たりに見て地球の生きざまを実感しました。

 今日は退職後の会社の仲間と親睦交流はかりながら良き勉強の見学会を楽しみました。

1 件のコメント:

  1. 気心の知れたOB会ㇸ参加され個人的には中々行かない丹那断層ジオの成り立ちを記憶に留め、かつ苦労を共にしたOB会の面々とも交流があり楽しいバス旅行だったと思います、元気なうちはこの様な企画を永く続けたいですね。

    返信削除