2012年4月30日月曜日

陽春の桜めぐりウォーク

2012年・平成24年4月1日の記事

今日1日,JR東海主催のさわやかウォーキング(三島)に兄弟と参加し,「陽春の桜めぐりウォーク」として三島市内の各所の桜を観賞してきました。

スタート&ゴールの場所はJR三島駅南口で,ここから源兵衛川→三嶋大社→佐野美術館→遺伝研坂下桜並木→上岩崎公園→JR三島駅のコースをウォークしました。ウォーク距離13km,ウォーク時間3時間でした。

強風な場所もありましたが快晴でしたので,快く足慣らしをしながら咲き始めた桜の花に満足して帰ってきました。参加者の正確な数は分かりませんが,1,000人以上参加していました。

ゴールした後のランチは名物の「とろろ汁」を市内の専門店でいただき脚を休めました。とろろ汁は丸子宿の丁子屋さんと同じくらい美味しかったです。

     





ランチのとろろ汁

0 件のコメント:

コメントを投稿