2013年3月23日土曜日

見頃のしだれ桜★龍源院(伊豆の国市三福)

笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)

 お彼岸の中日の今日,お墓参りに龍源院へ行きましたが,話題のしだれ桜が丁度満開を迎えて見頃でした。墓参のあとこのしだれ桜をじっくり観賞しました。

 いつもより一週間以上も早く満開になりましたので,観光コースにもなっているこの名所の観光計画に影響があることでしょう。しだれ桜のあとに待っているソメイヨシノも早咲きが進むことでしょう。


サムネイル
(上の写真を一度クリックしたあと,さらにクリックするとさらに大きくなります)


 動画も撮りましたので下記をご参考にご覧ください。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿