2013年4月4日木曜日

「糸の調べ」で共演★第12回ロビーコンサート(伊豆市)

(H25-03-30の記事)
 

笛のひびき(クリックで「笛のひびき」につながります)

 昨夜は伊豆市生きいきブラザで開催されたロビーコンサート「糸の調べ」の三味線演奏に尺八と笛で共演参加しました。

 伊豆市文化協会主催で,伊豆市長の奨励している生きいきプラザのロビー空間の有効利用に基づき定期的に開催され,今回で12回目を迎えました。

 来場者は100名近くの方々で,演奏曲が皆様のご存知の流行歌,民謡などで会場の皆様と一緒に歌ったりして,ドリンクサービスもあり,ひところの「歌声喫茶」的な楽しい雰囲気で進行しました。民謡関係,山の会関係,ブロガーの皆様も見え心強く演奏ができました。

 ご参考までにプログラムは次の通りです(クリックすると大きく見ることができます)











なお固定ビデオカメラで撮りましたが,第一部(抜粋)をご参考までに下記にご紹介します。
14分ですので適宜お聴きください。


   

続いて,第二部(抜粋)も完成しましたので,下記にご紹介します。15分です。

   

なお,次回のロビーコンサートは8月11日(日)でフォルクローレの演奏予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿