2013年4月29日月曜日

絶賛の登米三番叟★登米会10周年記念発表会終る★


 

笛のひびき ★(クリックで「笛のひびき」につながります)

  昨日28日,函南町中央公民館大ホールで開催された登米会10周年記念チャリティー発表会は多くの来場者を迎え,手話(民謡・唄・踊り)を指導している函南町在住の後藤さんの登米会の会員さんの発表,近隣の尺八,三味線,踊りの団体の賛助出演,及びプロの歌い手さんの出演などで大いに盛り上がりました。

 中でも,登米会会主後藤さんの故郷から応援に駆けつけていただき故郷地元の伝統芸能(翁舞・三番叟・道化参上)を披露していただきましたが,伊豆地方では見られない素晴らしい芸能に会場の皆様は絶賛の拍手を送っていました。

①宮城県登米町岡谷地お神楽(ご参考までに16分程のビデオです)

   


②ちなみに我バンドの「尺八サウンズ・風」も出演させていただきました。(音声のみ15分程)

   


③(追伸)4月30日の伊豆日日新聞に掲載されました。


クリックすると大きくなります

 



0 件のコメント:

コメントを投稿