2015年1月22日木曜日

ぶらりウォーキング★№ 7 城山さくら

 お天気上々でしたので,午後ぶらりとウォーキング。富士山雲隠れでしたので,先日kanmi さんの情報で城山さくらが一輪開花とお聞きしたので,今日のコースは城山方面に足が向きました。中島の城山の番人さんの裏手の堤防の城山さくらを端から1本づつ見ていきましたら,今日は3ヶ所で綺麗に開花していました。春近しと感じます。



 コースをいつものから変えると好奇心が優先して,このまま堤防伝いで修善寺橋まで来てしまいました。ここは50kmウォークのスタート地点で昨年の台風の中,スタートした思い出が残っています。帰りは対岸の堤防経由で立花の我家まで歩きましたが,歩数計で25,000歩,距離15kmでした。まだまだ歩けそうでしたが,暗くなったのでこれで終わりました。秋のウォークイベントはこの3倍以上の距離が待っていますので,覚悟しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿