2015年1月10日土曜日

民謡魂 at 宇和島★笹本雪路先生(ゆきじ会)出演


 先日伊豆の国市アクシスかつらぎで三味線公演を開催いたしました「ゆきじ会」会主の笹本雪路先生が,今日のNHK総合テレビ・民謡魂に出演いたしました。皆様の中にはテレビをご覧になった方もいらっしゃると思います。

 今回は四国愛媛県宇和島市での出演で,三味線に笹本流家元の笹本 壽先生と雪路先生,そして尺八はやはりゆきじ会公演の時に私も一緒に出演させていただいた米谷会本部の米谷 智先生もテレビに出演されました。伊豆の国市に来られた先生方が家庭でのテレビ番組に出演されることは地元の私たちにとってとても嬉しいことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿